September 10, 2005

今夕、大阪でアルピニスト野口健さんの講演を聞きに行きませんか?

本日、平成17年9月11日(日)、ホテル日航大阪 4階 孔雀の間で第83回近畿地区連合獣医師大会が開催されます。

第83回近畿地区連合獣医師大会が開催されます。

野口健氏の公式サイトはこちらです↓。
新・野口健公式WEBサイト

その際、特別講演としてアルピニストの野口健 氏により「富士山から日本をかえる」と題した講演が15:00~16:50にわたって行われます。
大会、特別講演は一般の方も参加可能です。
講演会では次のことが話される予定です。

● 学生時代「落ちこぼれ」といわれていた野口健氏がエベレスト登頂を目指す過程で何を見たのか
● 世界中の登山家から「日本人は経済一流、マナー、文化は三流」といわれたときにどういう行動をとったのか
● 「日本の縮図」ともいわれる富士山のゴミ問題
● 日本中から集まる有志との富士山清掃登山をはじめとした環境汚染問題への取り組みや、環境メッセンジャー育成のために全国で開校している「環境学校」と野口の提言から石原都知事の決断で実現した「都レンジャー制度」などの活動、さらに来年、計画実施予定のマナスル、富士山同時清掃登山についてもご報告いたします

大阪府獣医師会畜産部会からは、「とにかく、「来て」「見て」「聞いて」ください!」とのメッセージが届いております。
衆議院選挙の投票の帰りに、皆様お立ち寄り下さいますようお願い申し上げます。

投稿者 Yuki : 01:29 PM | コメント (1)